8/04/2015

::Fireworks Night:: 浴衣!いたばし花火大会!

English ver. HERE

真夏!花火!ビール!といえば、浴衣!!!!
普段キモノ着ない人でも浴衣は着てみようと思えるのが花火大会でございます。
街に浴衣姿のkawaii女子たち、カップルたちが溢れだすのでとっても好き♡

先週末はいたばしの花火大会があり、大好きなメキシコ料理屋さんの店主が「有料指定席とれたから、おいでよ~」と誘ってくれて、なかなか取れないチケットを譲っていただきました♪
なんてラッキーなワタクシ♡

それだったら浴衣着ないわけない!とゆーことで。


<ootd>
浴衣 : ふりふ
半巾帯&帯揚 : 梅屋
帯締 : CHOKO
Hair Accessories : 大塚呉服店


こないだ梅まりさんに教えてもらった帯結び、チャレンジしたんだけどなぜかうまくいかず!!
結局こちらのわしゃわしゃ結びに・・・・
楽ちんなのでどうしてもこれにしてしまう。




この浴衣は2年以上?3年??くらい前にふりふさんで購入したもの。
ポリ製のもので、浴衣っていうよりキモノっぽい柄ゆきなのが気に入ってGETしたんだけど、その時はまだ着付けの基本も知らなくて、今思うとかなりサイズが大きかったみたい。。。
毎回着付けするとおはしょりがグッチャグチャになってたんだけど、
先日「おはしょり完璧レッスン」を受けたので、シュピッとなりました。キモチ。。。


今まで行ったことのない駅に降り立ち、みんなで汗だくになりながら川辺までを歩き、指定席までたどり着いた時には疲労困憊。。。笑
おつまみとお酒を買いだしてくれた男性陣にはほんと感謝です。。。ありがとうございました。
帰りのことを考えるとほんとに嫌になっちゃうんだけど、花火が始まったらそんなの忘れるくらい最高だった~~!!
やっぱ近くで見ると、1時間半なんてすぐ終わっちゃうくらい真剣に見ちゃう!



日本の花火師ってすごいなぁ。。。。粋だわ!ずるいわ!セクシーだわ!(ナゼ
最高のポジションで夏満喫できた夜でした。
日本の夏!まだエンジョイしましょう♪

Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿