8/24/2015

::Moroccan Party:: モロッコ料理でホームパーリー♪

English ver. HERE

先週の土曜日はめっちゃくちゃ楽しい夜でした~♪
近くの花火大会を観に、うちに友達が遊びにきてくれたので、手作りモロッコ料理でささやかなホームパーティーをしたよ☆
この日の前日にゲットしたモロッコ料理のレシピ本をどうしても試したくて。ワラ
私のmotherからは、とっても簡単でめちゃおいしいとずっと言われていたので、私にぴったりなんじゃない?モロッコ料理!と思って。

ということで、こちらがその日のメニューでございます。


ホモス (ヒヨコ豆のペースト)
これかなり人気でした☆パンが途中で足りなくなった程♪
レモンの爽やかな酸味もいいし、
なんせしっかりとタンパク質がとれるということで、栄養面でもアペタイザーとしてバッチリの一品☆


モロッコ風オムレツくん。これはほんとに5分くらいで作れるから半端ないっす。


そして、メインは野菜いっぱいの。。。。


チキンタジン。
コリアンダーとクミンのスパイスが効いていて、一気にエキゾチックな香りがする♪
ちょっと人参が硬かったのがおしかったけど。。。みんなおいしく食べてくれました。ありがと。


私のオハコ。かぼちゃケーキは全粒粉で。
全粒粉にすると少しはGI値を低くできるかな?と思いまして。
一応健康管理士なのでね。


といいつつも〆はハーゲンダッツと香りの高いエスプレッソを使った本格アフォガードで☆
これ、簡単すぎて、のけぞる。
そしておいしくて、またのけぞる。


みんな感動して食べてくれてよかった。
料理めんどくさがり~の私でも人のために作るのはバリバリ張り切ってしまうのです。
おいしかった~☆



.ごはんのあとは、外に出て花火大会をこんなに近くで満喫。
かなり夜の空気も秋めいてきて、夏ももう最後だね~と言いながら。


そして、花火大会といえば、やっぱり浴衣着るでしょ。
もちろん着ましたよ。ええ。
しかもこれで料理もしてました。モロッコ料理を浴衣で。
ということで、このたすき掛けの女将LOOKは次のBLOGで♪

素敵な夜をありがとね、みなさん☆

xoxo
Lynn♪

0 件のコメント:

コメントを投稿