5/12/2016

風と羽根 ::Fly with Wind::

English ver. → HERE

羽根かな~?葉っぱかな~?
こないだビビッと見つけてゲットしたお召を着て、家族ディナーにお出かけしてきました★


緑のキモノって欲しかったの!
しかもこのデザインってなかなかない感じですでにお気に入りでございます★


「羊歯」って読み方わからん。。。と思って調べたら「シダ」なのね!
シダの葉っぱのモチーフを刺繍してあるんです☆
ゴールド、シルバー、メタリックピンクの糸で細かくグラデーションも表現されててすごく素敵。


シルバーとマッチするこちらの市松名古屋帯をコーデ。


帯の脇がぐにゃぐにゃになっているのはご愛嬌でお願いします。。。
小物を黄色にしてアクセントにしました♪




写真だと白く抜けてしまって半衿がプレーンのものに見えるんだけど。。。。


↑この馬場装飾さんのコラソン半衿をやっとデビューさせました★
衣紋の部分にハートのマークがでてくるかわいいこちゃん。

ライムイエロー?のDizzy帯揚げはろっこやさん
どちらもろっこやWinter Shopで購入した代物。


今回真面目な銀座結びにしてみたんだけど、手先が足りなくて綺麗にでませんでした。
でもコロンとした感じにするのが私好み♡


この日結構風が強くって・・・いろいろとたなびいていて、
柄がシダじゃなくて羽根に見えます★飛べます。
シダの方が私にはわからないので、羽根として着ようかな。これから。


こちらは一番最初にGETした豆千代モダンさんのおぞうり。
もっちりぽってりした草履が楽ちんで好きなのです♪


畳みたいな夏っぽいクラッチはNINE WESTのなんかの抽選で当たってゲットしたヤツで、あったかい季節にはかなり大活躍しております。
NINE WESTはアメリカのシューズブランドだけど、最近は日本から撤退してしまって残念。。。好きだったのに。。。。涙



緑ってなんか生命力をもらえるような気がして好きです☆
私が持っているほかの袷のキモノよりちょっと記事が分厚めで固いので、このシーズンでこのお召は最後かな。次は秋になってから★

そろそろ単に切り替えかな~♪
まだ着れてないお気に入りのお召があるのに。。。。

なんとか着れるチャンスを見つけてみよう!



↑同じ市松帯を使ったコーデをおいときま~す★よかったら下のリンクからどうぞ♪






Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿