5/26/2016

キャンディーKIMONO♡ ::Candy Pop::

English ver. → HERE

今年の夏はものすごい猛暑のようだよ!
もうこんなに暑いのに、真夏大丈夫かと心配になっております。。。単衣を着るチャンスを逃さないようにしなきゃ!ぼーっとしてるともう薄物でも暑くて、浴衣じゃないと無理!ってなりそうですね。

この間、カメラをやってるお友達にいろいろと撮ってもらったものが届いたのでUPします★


ほんとにいいお天気で雲一つなかった!ありがとうございます、カミサマ★
袷ぎりぎりセーフな気温でした。もう袷は10月までお預けです。


私のキモノクローゼットの中で多分一番大好きなアンティークちゃんです♡
古布屋さんでみっけて一目ぼれして、裄も丁度な感じの奇跡の一枚。

ストロベリーカラーのダイヤモンド柄に、洋風の花束が描かれているお召。


近くで見ると、お花は銀色の刺繍で縁どられてて、こういう細かい装飾も美しいのです。
着るより見ていたほうが惚れ惚れするんじゃないかってくらい★



今回は、サンゴというか、なんかトロピカルな色合いの抽象花柄の名古屋帯をチョイス。
なんかお色がジャマイカンな雰囲気。


POPな感じにできあがり。


半衿 → オガサワラミチ
帯揚げ → ろっこや
草履 → 豆千代モダン

差し色はイエローとブラックでピリッと感を+。


ヘアは、10分未満でざざっとできるゆるふわダブルお団子。
このアレンジのブログを1こ前に書いてるので、よかったらこちらからどうぞ★

フォトセッション楽しかった~♪
自分以外の人がどう見てるかって客観的に見るのって興味深い。



ネイルはシルバー。
今年のラッキーカラーはシルバーだって知ってた?


私のネイルはほとんどがOPIのネイルラッカー★
一塗りでも発色が良くて、結構速く乾くから大好き。
このこたちは、LAで年越しした時にGETして帰ってきたやつ。

右から2番目のシルバーが今回のやつで、
"My Silk Tie"っていうFifty Shades of Greyのシリーズ。シルクのネクタイの色ってこと?
きゃー。(棒読



photo credit: Yoshiya Yamazaki

どうしても顔が「無」になる私を、満面の笑みにさせてくれましたよ♡さすが★
素敵な時間を過ごせて楽しかった~。ありがとう♪


同じお着物でのまたまた違うコーデを2つおいて置きますね★
どちらも昨年のお正月に着たときのなので少しおめでたいコーデとなっております♪
↓↓↓




ばぁばちゃんが、完全露出してたのでお顔を猫ちゃんで隠しました。笑
★イチゴ鶴コーデ★


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿