8/09/2016

桔梗と百合 ::Bellflower::

English ver. → HERE

お久しぶりです皆様。このあっつくて湿度の高い真夏で、なかなか着物を羽織る気になれずにサボり気味でしたLynnでございます。

6月後半と7月いっぱい、全く着物に袖を通していなかったわけですが、ついに!
夏着物きましたよ♪

私の留学時代から15年来の友人が1年前に結婚しまして、結婚1周年での結婚パーティーにお呼ばれしました☆夫婦2人に「是非お着物で」とお誘いいただきました♡


会場は2人が出会ったウェスティン東京にて。
2人とも、ウェスティンで働いてたのです~♪素敵な出会い♡
ゴージャスな階段でお写真撮っていただきました。


会場の入り口には、素敵なポートレイトも♡愛だわ♡
ほんとにナイスな夫婦で大好きな2人♪

そして今回のコーデは・・・


ダイヤモンド柄の夏お召。

今回、格式あるホテルでの結婚パーティーだったので、本来ならベストチョイスではないけど。。。。ホストの2人がカジュアルなスタイルで気軽に来てね!とのことだったので、こちらを選びました。

洋服で言うと、サマードレスみたいな感じかなぁ?多分。


そして合わせたのは、ぎりぎりにお店回って見つけた桔梗の夏名古屋帯。
とっても軽くてやわらかくて、レモン色の爽やかな帯。


半衿は、やっぱり真っ白の絽で。すっきりきれい目で。
ピアスもコットンパールで落ち着いたものでコーデ☆


帯揚げは、豆千代モダンさんのターコイズ♡
袷向けのやつだけど・・・・ユルシテ♡


足元は大塚呉服店さんでオーダーしたお気に入り♡


とにかくちょ~晴れの日で、あっちかったっす・・・・
初おろしのNEW日傘は大胆な赤い百合の柄。
これはHOKUSAI GRAPHICっていうブランドので、結構ここの大胆が柄が好き。
お値段もお手頃で◎

荷物が多いのいやなので、これは折り畳みでコンパクトになるよ!


パープルとイエローがやっぱ映えるね☆
昔変態色って言われていたけど、和装だと美しいよね♡

古代エジプトでは、紫って王家しか身に着けるのを許されなかった色なんだそうな。
日本の染めの紫はいろんなトーンのものがあって、高貴だなぁって思うのです。


まぁぁぁとにかくお天気のいい日だったので、日中外を歩いているのはサウナ状態でしたけど。。。
やっぱり夏着物に麻の襦袢というのは、ほんとに軽やかで歩きやすい☆

日傘ってめったにささないのだけど、ほんとに違うのね!さしてみると!

結婚パーティは、2人の自由奔放であったかいムードが漂う素敵な会でした♡
いろんな人とも出会って、かなり笑った。。。笑
素敵な時間をありがとう☆泰輔&美紀さん♡


さて、今月は浴衣絶対着るよ~~~!


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪


★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿