4/19/2017

雨降りキモノ ::Ready for Rain::

English ver. → HERE

なんか最近着物着てないぞ~って思ってたら前回からほぼ1か月経ってた!
禁断症状でてきた!着物なんとしても着る!

2週間に1回キモノっていうのが私の心の健康に必要らしい。
3週間が過ぎるころに「わなわな」してくるのです。。。

先週末も予定が入っていて「これは着れないな~」と思っていたけど、
土曜日の朝ミーティングに早起きして着て行っちゃえばいいのだ!

ということで、急きょ6時起きで着付け!


朝スタバもって電車でGO☆


ちゃっかり写真も撮ったよ。

若干顔がポヤポヤっと眠そうなのは早起きのせいです。あと前夜の酒。w

この日、天気予報では「午後に雷雨となる可能性が・・・・」とか言ってたので、
私が唯一もってるポリ着物をチョイス。


帯回りはこんな感じで色無地なんだけどPOPに☆
一応お勉強会へのお出かけだったんで色無地で丁度よかったかな。


あ、そうそう、ロングだった髪の毛を10年ぶりにBOBにしました。
しばらくヘアアレンジが迷子になりそうです。。。。ボブのアレンジってどうやんの??


石岡すみれさんのスプラッシュ半衿を合わせて☆


CHOKOさんのRing Ring♪


久々のパタパタ結びは結構いい感じに盛れました♪
今回衣紋が浅めの抜きになりましたね。


帯揚のマゼンタとRing Ringのピンクをリンクさせて。

Kimono : ふりふ
半巾帯 : 梅屋
半衿 : Sumire Ishioka
帯揚 : Haru
帯締 : CHOKO


で、雨に備えて、裾を短めにしてブーツで。
後ろからみると、この中途半端な髪の毛の長さは衣紋が綺麗に見えない感じがするなぁ。。どうしよっかな。。。


でさ、9時に家をでて、夜の9時に帰ってきたんだけど・・・・
1度も雨降らなかったわ!!!!

逆にめちゃ天気良くて、るんるんな一日だったし~。
それだったらしばらく着てなかった正絹のキモノ着たかったな~。。。。


いつもは着物ででかけないところに出かけていったので、
半衿をほめられたり、着付け褒められたりと・・・嬉しい一日でしたよ~。

この袷の季節、もうすでにこの着物2回着てるのだ☆
パーティールックからお買いものコーデまで↓


(Dec. 2016)


(Jan. 2017)

これから梅雨もあるし、単衣のポリ着物とかほし~な~!




Thank you for reading.


xoxo
Lynn♪



★そーしゃるめでぃあ★






0 件のコメント:

コメントを投稿