5/15/2017

ろまんちっくROCK☆ ::Romantic Rock::

English ver. → HERE

着物美人KIMONO BIJINでのフォト撮影のコーデBLOGだよ~♪


ほんっとに楽しかったし、天気が良くていい日でした♪
みんなそれぞれのコーデを見るのも楽しくって、素敵な一日☆
この日のレポは前回のブログに書いてますのでチェックしてみてね♪


着物ガールズたちとの撮影って初めてだったので、どんな格好でいこっかな~って考えて・・・単衣の季節を前に今シーズンまだ着てないお気に入りがあった!そういえば!

と思ってこのアンティークのお召をCHOICE♪
あんまりキツすぎなく「かわいい」と「ROCK」が組み合わさったコーデ考えてみた。


アンティークのお店で一目ぼれしたお召。
お花の絵柄のふちにシルバーの刺繍が施してある美しキモノ☆


エッジーな雰囲気を出すにはやっぱこの帯。Rumi Rockのギラギラ兵児帯。


ちょっと背景と同系色だけど、こういう壁でも負けないように♪


半衿はCHOKOのWander a Jungleの絽のやつ。


そしてドイツのブランドVONSCHWANENFFLÜGELPUPKE(フォン シュワンネンフリューゲル プープケと読むらしい。。)のスカーフを帯揚にして洋風ミックス。

前回のコーデでも、同じ半衿とスカーフ使ったよ☆


このお召、ベースの色がベージュとサーモンピンクっぽいので、全体的にやわらかい印象になります。結構。
もっと小物をパキッとした強めのものにしても全然いけたかも。
次はそういうのチャレンジしてみよ~。

今回全体的に小物が白・ベージュだったから意外に甘めになったよ♪


ピアスはクジャクでブルーの差し色。
(あと顎のゆるいラインをカバー。。。。というのは内緒。)


お得意のパタパタ結び。
一緒に撮影した着物ガールでも同じ結びの女子が何人かいました♪
スカーフを横からのぞかせて、強い風のときたなびいてました。


いつもは普通の白足袋だったんだけど、新しくレース足袋をGETして履いてみた♪
かなりあったかい日だったから、足元涼しくて快適だった~☆これはハマりそうだ☆
黒もGETしよっかな!


この帯は裏表がシルバーとゴールドになってるので、うま~く両方がバランスよくでるようにねじったりしながらやるとボリュームもでるし◎

この帯の時は、帯締め無しで2巻き目の帯をネジネジしてゴールドの色に♪


着物 : アンティークお召
帯 : Rumi Rock
半衿 : CHOKO
帯揚(スカーフ) :  VONSCHWANENFFLÜGELPUPKE
草履 : 大塚呉服店
Bag :  NINE WEST
Earring : ROSE BUD

ん~~~~!やっぱりこのお着物大好きなのであります。


黒白の壁の前で撮影したら着物の色がパキッと映える☆

そしてどうしても誰かに撮ってもらうときはふざけ気味なワタクシ。。。未熟者。
(なぜなら、いつもは三脚立てて自分のカメラ相手に自撮りしてるからなのだ。。。)


全部この顔。。。


これも。。。
アンジーの笑顔がまぶしい。。。☆★☆


そして美女に囲まれると顔がゆるみ過ぎてしまうのだ!!!
キリッとしたい、キリッと!

みんなに声をかけてくれたアンジー
撮影をしていただいた着物美人KIMONO BIJINに本当に感謝です♡


ほら、またこの顔してるで?笑いのバリエーションも勉強しておきます。。。

photos by KIMONO BIJIN

最後ちょっとちゃんとした和女子な写真貼っておきますね。笑

このお着物、ここぞ!というときにとっておいてる着物だから、結局着ないままワンシーズンを通りすぎちゃう感じなので、今回このタイミングに着る機会をもらえてうれしかったな~☆お天気的には、もう袷も厳しい気温になってきたので、もう次から単衣に切り替えかな?

今年の単衣・盛夏のシーズンは何を着ようかな☆

同じ着物の着回し2コーデ貼っておきま~す↓

(Jan. 2015)


(May 2016)


Thank you for readin.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿