7/20/2017

トーキョーサーカス ::Tokyo Circus::

English ver. → HERE

こないだの原宿観光(?)DAYのコーデだよ~♪


7月限定の浴衣POP UP SHOPがラフォーレでやっていたので、浴衣で出かけてきた☆
友達との写真撮影もかねて♪
Kawaii Monster Cafeにまで行ってみたり。。笑
東京の夏満喫の三連休れぽは前の記事に書いたので、よかったらみてね→ここ


今年は新しい浴衣を1着仕立てていただきました♪
ずっとRumi Rockの浴衣かポリ着物が欲しいな~って思ってたところ、伊勢丹でのイベントやっていた時にオーダーさせてもらったのだ☆
セオαの浴衣反物と格子地紋でしっかり生地の着物反物と2種類あるそうで、今回浴衣~単衣として着れるように、セオαで広衿に仕立てていただきました☆
やっぱりセオの方が断然涼しいんだって☆

メルヘンな動物たちがレース模様に囲まれていて、大胆なゼブラとレオパードの柄☆
ウキウキしちゃうよね~♡


ラフォーレに出店されてるデザイナーさんたちのものを集めてみたら、サーカスっぽい感じになりましたよ♪
全体的にパープルxグレーな感じ。


ガチャガチャなんだけど、ガチャガチャなりに統一感でるのが着物の不思議。
帯のレース、帯揚げの縞々、帯揚げのパープルでなんとなく全部がリンクしている。というコーディネート。
大都市のサーカス!!!がテーマなのである。



CHOKOのコラージュ半巾とRing Ring帯締♡


ろっこやの目が回りそうなDizzyラメ帯揚げ♪
これは、今回無地の部分が多めに出るように結びを調整しました☆


帯は、文庫結びを大振りのリボンに仕上げました。
なが~い半巾帯だど、普通の文庫結びでもこんな感じのだらり文庫?的なアレンジになります♡
このコラージュ帯は裏全面がネイビーxパープルのレース地になってるから、浴衣の色合いとなんとなく同化しておる。
ので、無理やり一番長いタレに赤をもってきました。

ここまで結びがでかいと、重さがあるから結び目が下に落ちてくる~。
ので、結び目の下にハンカチを1枚かませたり、結び目に帯揚げを通して固定してます。


そしてそして、もう一つおニューなものが。





今回CHOKOさんが出してるフェンダーのピックでできたイヤリング。
こちらも羽根がついてるから、サーカスのメンバーということで。
色合いがドンピシャだったので、衝動買いでござる。
ピンクっぽいとんがったパーツは、レコードの真ん中部分をくりぬいたやつらしい。


[OOTD]
浴衣 : Rumi Rock
帯&帯締&イヤリング : CHOKO
帯揚 : ろっこや
草履 :  大塚呉服店


草履までパープルですのよ、そして銀河とサーカス。という感じ。
そしてそして、またまた禁断の草履に素足発動。
もーいいでしょ、カジュアルLOOKなら。ら~くちん。


もぉぉぉぉこの浴衣も大好きになってしも~たので、まだまだ今年の夏は着たい☆
花火大会誰かいかない~?いきた~い♡

そろそろ梅雨明け、夏本番だよ~~~!
では☆



Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★







0 件のコメント:

コメントを投稿