8/23/2017

百合を愛でる♡ ::LILIES::

English ver. → HERE

今年の夏はなんかすっごく変な天気が続いてて、気分が上がりきらない。。
20日連続で雨って、梅雨時期より雨が続いてるもんね。
私の第2の故郷、オレゴン州では信じられないくらい高気温が続いていて大変なんだって。40度とか記録しちゃってるらしいので、この異常気象は世界レベルで起きてるのね。

私もなかなか気分がのらず海にも行ってない、今月は。
今週末に海に行くのだけど、海に入るかまだ悩み中。。。太陽よ、戻っておいで!

こんな天気だから、正絹の着物なんか着る気になれず。。。。
先週、クラブでの浴衣パーティーでMCをさせていただく機会があり、その時に浴衣をミニ丈で着ただけ。ブログ用の写真を撮る時間なんてなくてブログが書けないけど、もし気になったかたは私のインスタに数枚載せてるので見てね♡


さて、お澄まししてるワタクシですが。。。。
とりあえず先日浴衣でお出かけしたときに立ち寄ったキモノ葉月さんで購入した帯をなんとかして季節が過ぎる前に締めたくて!!!!その日のブログはこちら
無理やりコーデ考えて着てみた♡


合わせたのは、唯一持ってる薄物お召。
ダイヤモンドの柄が気に入って買ったアンティーク♡


そして初おろしなのがこちらの百合の絽の名古屋帯★
葉月さんに置いてあった帯たちの中でひときわ輝いてて購入した1本。
絽の帯って結構良い状態のものを見つけるのが難しいけど、こちらはほんとに綺麗な状態のもので、地色もうす~~い桃色で素敵なのです♡


おっきぃ白と赤の百合が咲く★



半衿は、Rumi Rockのライオン更紗★


帯回りはシンプルにしました。



<OOTD>
着物&帯 : アンティーク
帯締 : やまとさんとかで1000円くらいで買った夏物
半衿 : Rumi Rock
帯揚&草履 : 梅屋

草履は、ピンクで着物のダイヤモンドとリンクさせました★


この日は結構涼しい日だったんだけど、大雨の次の日で結構湿気が。。。。
ちょっと出かけて暑すぎてすぐ脱いでしまったのはココだけの話。。。。

太陽さん、戻ってきてーーー!!秋になっちゃうまえに!

昨年の友人の結婚パーティーで着たコーデ↓

(Aug. 2017)


Thank you for reading.

xoxo
Lynn♪

★そーしゃるめでぃあ★





0 件のコメント:

コメントを投稿